« オリンパス 顕微鏡用レンズセット | トップページ | シリオ 登山靴購入 »

2007年7月28日 (土)

MSR エスプレッソスター

 以前から興味があった品物ではある。

 ストーブのゴトクが小さいと鍋など大きい器が不安定になる。大きいとシエラカップのような小さい器が乗らない。そこでゴトクは大きくしておき、これを載せることで小さい器も安定して載るようになる、というオプションである。
 本来はエスプレッソメーカーを載せるためのものということでこの名称になっているが、無論何でも載せられる。

 この品物、オークションでは¥3k〜4kで取引されている。この値段では買う気が起こらない。それでも一時よりは落ち着いた印象がある。新品で売られていた時はそこまでしなかったはずで、製造中止になりプレミアムがついているのだと思う。
 しかし、最近¥1k即決付きで出ていたので落札した。その直後にもう1つ出たが「タラの芽は全部摘まず、来年のために1つ、次に来る人のために1つ、合計2つ残しておくものです」という先人の教えに従い落札せずにおいたら直後に落札されていた。一安心していたらもう1つ出てきたのでこれは「そんなに在庫があるなら予備に」と落札。さらにもう一つ¥1.2k即決付きで出たが「3つあっても、、、」と見送った。

 来た品物は台紙にステープラーで留められた新品。封筒に2枚入って送られて来た。

 台紙に「ウィスパーライト」「ドラゴンフライ」「ラピッドファイアー」に対応する旨書かれている。△11が使っているのはドラゴンフライであるが、インターネットで見る限り「使えないことはないが、、、」というインプレッションが多いので「どういうことなのであろうか」と思っていたのである。

 早速ウチのMSR マルチフューエルストーブドラゴンフライ(△11のバックパック)にセットしてみるが、、、セットしてみるが、、、、、、セットしてみるが、、、、、、、、、う〜ん。「使えないことはないが、、、」というわけで、これをドラゴンフライに使いたいけどどんなだか分からないので躊躇している人はオークションで探して買って載せてみて下さい\(^_^;0101

 真面目な話、△11がMSRの人間なら対応するとは書かない。まさにぎりぎり引っかかっているだけで、ちょっとしたことで転がり落ちる。どこぞのスーパーマーケットで¥0.3kにて買って来た小さい焼き網の方が余程使える。

 まぁ、ブランド入りの鍋敷きだね、こりゃ。

編集

|

« オリンパス 顕微鏡用レンズセット | トップページ | シリオ 登山靴購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118328/15924301

この記事へのトラックバック一覧です: MSR エスプレッソスター:

« オリンパス 顕微鏡用レンズセット | トップページ | シリオ 登山靴購入 »