« 介護支援専門員実務研修受講試験合格 | トップページ | デイデイデイト?ルース・ハイドフェルド? »

2007年12月14日 (金)

槍ヶ岳山荘パンフレット

Scan0248 多分槍ヶ岳山荘に宿泊した時に貰って来たのだと思う。

 この写真は間違いなく氷河公園で撮影している、、、と断言できるのは、△11が「槍ヶ岳に登ろう」と思ったのはまさにこの場所からこういう景色を見たからなのだ。
 写真と登山の友人Y氏が「上高地に行く」というのに同行したら、彼は明神を過ぎ徳沢を過ぎ横尾を過ぎて槍沢に入って行く。「ところで今日はどこまで行くんだすか?」と聞くと「氷河公園」という。そこがどこか知らんけど、上高地じゃねぇじゃんよ(^_^;
 そういうわけで△11は上高地の梓川で遊んでいる鴨を撮影するつもりで行って氷河公園まで連れて行かれ、この景色に出会ったわけである。

 氷河公園は槍ヶ岳の代表的撮影地の一つで、槍が池に映ってダイヤモンドになる。美しく、憧れを誘う景色である。

|

« 介護支援専門員実務研修受講試験合格 | トップページ | デイデイデイト?ルース・ハイドフェルド? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118328/17367114

この記事へのトラックバック一覧です: 槍ヶ岳山荘パンフレット:

« 介護支援専門員実務研修受講試験合格 | トップページ | デイデイデイト?ルース・ハイドフェルド? »