« 浜岡原子力発電所が止まってから | トップページ | マザーズオークションのサイトが見られない »

2011年6月 8日 (水)

MSR ドラゴンフライ再修理

 ドラゴンフライが修理から帰って来た。MSR ドラゴンフライ修理で書いたように2010年秋に修理したばかりであったが、その後また間もなく火力が下がり全然湯が沸かなくなって再び修理出ししていたのだ。

 修理箇所は「火力調整バルブのところが詰まっていたので清掃しました。今回は無料ですがこの箇所は自分でもできるので次からはやって下さい。灯油はできればお勧めしません、特に古い灯油を使うと同じ問題が起こると思います。可能ならホワイトガソリンを使って下さい」という趣旨の説明であった。
 う〜ん火力調整バルブは前の修理後けっこうすぐ変になった時に一度分解して異常ないことを確認してあるがなぁ。まぁその後さらに悪くなっていたのであるが、、、

 好日山荘やモチヅキの対応は満足できるものであったし、とにかく使ってみるべし。

 ホワイトガソリンを使うという選択は個人的にはない。ただ少しでも古い灯油を使わないようにと、これまで使っていた887mlのタンクを325mlの小さいタンクに交換した。以前「少しでも持ち歩きが楽なように」と思って買ったがボトルを小さくしたところで大差なく「持ち歩きにはアルコールストーブ」ということになってお蔵入りしていたものである。

 追記:06/09、テスト使用。新品当時の火力と轟音が戻っていた。

|

« 浜岡原子力発電所が止まってから | トップページ | マザーズオークションのサイトが見られない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118328/51891706

この記事へのトラックバック一覧です: MSR ドラゴンフライ再修理:

« 浜岡原子力発電所が止まってから | トップページ | マザーズオークションのサイトが見られない »