« 2013年09/08〜09/13、鳥倉林道から悪沢岳1 | トップページ | ベテルギウスの超新星爆発近し、はデマ »

2013年9月23日 (月)

ナショナル ヘッドライト

 以前から軽量な発光ダイオード式のヘッドライトを購入しようと思っていたが、高価だったり、電池が単4だったり、3本必要だったり、、、

 電源が単3×1の発光ダイオード式ヘッドライトくらいどこでもすぐに作れるでしょうが(T_T)4949

Nationalheadlight  というわけでずいぶん長い間買い換えできなかったが、やっとモンベル コンパクトヘッドランプ(△11のバックパック)を購入し山用としては退役。今後は災害用として余生を歩むことになる。

 丸いツマミを廻すと消灯←→点灯をくり返す仕様だが、このツマミにカバーがなく、軽く廻るのでよくザックの中で点灯してしまい、これをやらかすと一発で電池がなくなるので恐ろしく、△11は昼間でも首に提げるようにしていた。

 まぁ小型軽量になったことだし、自然に点灯してしまわないようなスイッチになっても、念のために首から下げておく癖にした方が良いでしょうな。

編集

|

« 2013年09/08〜09/13、鳥倉林道から悪沢岳1 | トップページ | ベテルギウスの超新星爆発近し、はデマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118328/58252562

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル ヘッドライト:

« 2013年09/08〜09/13、鳥倉林道から悪沢岳1 | トップページ | ベテルギウスの超新星爆発近し、はデマ »